2013年09月11日

人生ブレイカー

みなさん、もう第19回パピユニラジオは聴いてくれましたか?
聴いてくれた方は、是非感想を聞かせて下さいませ!

さて今回は、先週末に寝違えて首を痛めてしまい思うように
シナリオ書きに集中出来ずイライラしている南兎カナルの番です。

先日ネットを見ていたら「カードキャプターさくらに人生を破壊された」
「カードキャプターさくら=人生ブレイカー」という一文が目に止まりました。

さくらに人生をブレイクされたという人は、比較的我々制作スタッフと
近い年齢の所謂アラフォー世代な方だと思いますw

魔界で会いましょうは、今から数年先の近未来の物語なのですが
今、若者たちの人生をブレイクしているような作品ってあるのかな?
などと、さくらタンのカードセットを片手にスペサル笑顔でポーズを
決めている若き日の留守さんの写真を見ながら考えてしまいましたw

モバマスか……パズドラか……いやいや、やっぱり艦これか?

もしナウなヤングの方でこのブログを読んでくれている人がいたら
是非あなたにとっての人生ブレイカーが何か、教えて下さい!
魔界で会いましょうの参考にします!

ちなみに私にとっての人生ブレイカーは……ロードス島戦記ですww

1991.jpg
1991年とか……何もかもみな懐かしいw

(南兎カナル)
posted by Papillon Union at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年09月05日

パピユニラジオ第19回「プロデューサーさん、9月ですよ!9月ー!」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_01.jpg

何だかんだで4ヶ月ぶりの
更新となってしまいましたね(;´Д`)

今回は、その4ヶ月を振り返って
色々と楽しんでましたというお話です。

あれ?前にも同じようなコメント書いてた気が……
気のせいかな?

ていうか、今回はアイマスの話ばっかりですよ!

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)

posted by Papillon Union at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

秋の足音

どーも、遠出留守です。

「魔界で会いましょう」ではグラフィック担当です。
スタッフ開発日記ということですが、正直何を書いていいかわかりませんね!
ゲームの全体像は大体見えていて、素材の洗い出しも大まかな所は終わってるんで
後はひたすら作る!頑張りますよー。
「魔界で会いましょう」体験版もDLしてプレイしてみてくださいね。

先日初モノのサンマを食べてきました。これがまた美味しくて。
サンマが出てくるともう秋って感じですね。今年も残り少ないと思うと少し凹むね…
ところでサンマのはらわたは食べる派ですか?私は食べる派です。
お酒を飲んでいるときは特に。たまりません!どうでもいいですね。


それではまた!

sanmaumee.jpg
posted by Papillon Union at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年08月30日

初登場

このブログには初登場の輪奈せっちです。
皆様こんにちは。

留守さんがどうやら忙しいようで、
2番手はグラフィック兼スクリプトの僕が投稿しちゃいます。
小さなサークルなので、メンバーはいろんな作業を掛け持ちでやってます。
僕も通常業務では飽き足らず、ついにブログまで参加ですよ。
皆様に少しでも開発状況などをお伝えできればと思ってます。


さて、僕はスケジュールの都合でC84へ参加できなかったのですが、
カナルさんと留守さんから現地の情報は伝え聞いております。
皆様の激励を胸に、制作意欲も急上昇です。
次回C85への申し込みは滞りなく完了しました。
当落はこちらでご案内しますね。
今までは受かっているのか落ちているのか分かりづらかったと思います。
スミマセン……。
期待に応えられるよう頑張っていきますよ。


現在制作中の「魔界で会いましょう」ですが体験版を公開中です。
当サイトのINFORMATIONからダウンロードできますので、
まだプレイされていない方は是非ともプレイしてみてください。


それでは、またお会いしましょう。

(輪奈せっち)
posted by Papillon Union at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年08月21日

今日もゲーム作りをするのでありました〜

仲間内でやるぞやるぞと言いつつなかなかスタートしなかった
スタッフ開発日記!今日からいよいよスタートです!

毎週、魔界で会いましょう開発スタッフが持ち回りで
書いてまいりま〜す。

まず第一回は私、企画・シナリオを担当しております
南兎カナルから。

まずはC84で暑い中、我々Papillon Unionのブースに足を運んで
下さった方々にお礼を「本当にありがとうございました!」

暑かった夏コミが終わり、これからのスケジュールについて
考えていた今日この頃、スクリプト担当の輪奈せっち氏より
本人曰く「苛烈な意見」をもらいました。

魔界で会いましょうは、ゲームを作るべく同人サークルを結成した
夢溢れる若者たちの青春を描いた物語です。

我々もゲームの登場人物と同じようにゲーム作りをしているわけですが、
スタッフ同士で、意見やアイデアを出し合う時というのは、やっていて
とても楽しい時間です。熱意のこもった意見ならなおさら楽しいんですよね!
そんなわけで、私は今とても楽しいです(小並感)。

魔界で会いましょうの主人公たちが結成するゲーム制作サークル
“パンデモニウム”でも、体験版以降のストーリーではゲーム作りに関する
熱い意見が飛び交います!

このゲームを通じて、ゲーム作りの面白さをパンデモニウムのみんなと一緒に
体感してもらえたらいいなと、今日もゲーム作りをするのでありました。


次回は、遠出留守さんの予定で〜す!

(南兎カナル)
posted by Papillon Union at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年05月08日

パピユニラジオ第18回「2013春アニメはロボットアニメがいっぱいいっぱい」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_01.jpg

GW終わってしまいましたね(;´Д`)
ぱぴこはお家で一人撮りためておいたアニメを黙々と見ていました。

ぱぴこの今期一押しはなんといっても「カーニヴァル」です!
平門さんカッコイイ!花礫くんもカワイイ!

さて今回は2013春アニメについてだらだらとゆるいトークが
繰り広げられているようですが、カーニヴァルの話もあるのかな?

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)










posted by Papillon Union at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

2013年05月02日

パピユニラジオ第17回「へ、変態だー!」



こんにちわ!ぱぴこです!!GWですね〜
ぱぴこもどこか遊びに行きたいですよ!

さて今回のパピラジは

変態だー!

という事で、何だかよく分かりませんが
変態についてお二方がアホなトークを繰り広げているみたいですよ(;´Д`)

どうやらHK/変態仮面とAURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜の映画を
見てきたようなのですが……

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)



posted by Papillon Union at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

2013年03月13日

パピユニラジオ第16回「宇宙と地球とアイマスと」



こんにちわ!ぱぴこです!!

blog_01.jpg

何だかんだで3ヶ月ぶりの
更新となってしまいましたね(;´Д`)

今回は、その3ヶ月を振り返って
色々と楽しんでましたというお話です。

ていうか、ぱぴこもイベントとか
連れてって下さーい!

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)





posted by Papillon Union at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

2013年01月13日

パピユニラジオ第15回「ギャバンとエヴァと冬コミの話(後編)」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_02.jpg

みなさんは、お正月ボケ抜けましたか?
ぱぴこは毎日ボケボケです。

ねておきてねたいです(*・ω・*)

後編となる今回は、輪奈せっちさんをおむかえして
冬コミの反省会話だそうですよ。

魔界で会いましょうの話とか、徹夜の話とか、コスプレの話とか、モバマスの話とかです。

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)
posted by Papillon Union at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

2013年01月08日

パピユニラジオ第15回「ギャバンとエヴァと冬コミの話(前編)」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、明けましておめでとうございます!
ぱぴこです! 本年もどうぞよろしくお願いします!

blog_01.jpg

毎日寒い日が続いてますね〜。
ぱぴこは寒いのとても苦手なので、毎日コタツの中でミカンを食べながら
アニメばかりみてますよっ!

そんなんで体重が3Kg増えちゃったことは、みんなにはナイショですよっ(;´∇`)ゞ

2013年、一発目となる今回は昨年、留守さんとカナルさんが観に行ってきたという
「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」の話。
そしてC83の反省会です!

話が長かったので、前編・後編にわけての公開となります。

前編となる今回はギャバンとヱヴァの話です(≧∀≦)ノ

それではパピヨンユニオンが送る熱いトークをどうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)



posted by Papillon Union at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ
Powered by さくらのブログ