2013年11月12日

パピユニラジオ第21回「流行のゲームをやってみた!」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_01.jpg

何だか急に寒くなってきましたね(;´Д`)
みなさん風邪をひかないよう気をつけて下さいね!

さて今回は、最近話題になっているソーシャルゲーム
艦これ・パズドラ・モバマスのお話です。

ゲームをやったことのある人もそうでない人も
楽しめる内容になるよう心がけつつトークをしたような
いつも通りの行き当たりばったりのような内容ですよw

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)






posted by Papillon Union at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

今年もあと二ヶ月ないなんて知りとうなかった

どーも、遠出留守です。
冬コミの当落も発表されて今まさに製作クライマックスなサークルさんも
多いことでしょう。お疲れ様です。
ゲームの完成版はもうちょい先になりそうですが
我々パピヨンユニオンもなにかは出ます。

しかし早いもので今年もあと二ヶ月ない…
年々時がたつのが早くなっていって何々が何週年記念!みたいな話を聞くと
愕然とすることが増えてきましたね…

とりあえず冬コミにむけて気合いれていきますので宜しくです!
posted by Papillon Union at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年11月04日

コミケ85

皆さんこんにちは。
我々パピオンユニオンはコミケ85に当選しました!

配置は 3日目西地区の-20b です。

どうぞよろしくお願いします。
皆様にお会いできるのが楽しみです。



コミケと聞いて思い浮かべるのは……
帰りの辛さですねw
会場に居る時はテンション高めで辛くないのですけど、
帰りの支度をする時にドッと疲れがでます。
以前、あまりの疲れに「ゆりかもめ」に次回申し込み用紙と薄い本を忘れてしまいました。
手荷物の違和感で気づき、急いで駅に戻ったら親切な方が駅の事務所へ届けてくれていて
事なきを得ました。ホント感謝です。
あの時の薄い本はモ○マスでしたねー。


退出もさることながら、入場もたいへんですね。
我々はサークルなので楽をさせて貰っていますが、
一般入場の方にはホント頭が下がる思いです。
僕も某ライブの物販で7時間ほど並ぶことがあり、
レジにたどり着いた時は売り切れ品がでていて、あの時はかなり大変でしたw
皆様は体調を崩さぬよう気をつけて参加してください。

(輪奈せっち)
posted by Papillon Union at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年10月27日

ゲーセン

ちわっす、南兎カナルです。

只今シナリオで、ゲーセンのシーンを書いているのですが
最近めっきりゲーセンに行く機会が減ってしまいました。

ストUや餓狼伝説などの格ゲーが大人気で
ブームが最も盛り上がっていた頃は、ほぼ毎日のように
ゲーセンに入り浸っていたものです。

ゲーセンにストUが登場した頃は
昇龍拳が上手く出せるだけで、ゲーセンのヒーローになれた……
そんな時代でした。

今どんなゲームがゲーセンでは流行っているのでしょう?

たまにはふらっとゲーセンに行ってみるのもいいかもしれないなー。

スーパーなどにあるゲームコーナーで
入り口辺りにズラッと並んだ子供向けのカードを使う筐体に
大勢のちびっ子が並んでいるのは良く目にするんだけど……

(南兎カナル)
posted by Papillon Union at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年10月19日

寒い!!

遠出留守でございます。本格的に寒くなってまいりましたねー。
ついこの間まで夏だった気がするんだけど…
現在タブレットのペンを持つ指の先がしびれておりますよ。

行きつけの居酒屋さんの季節メニューもサンマの代わっておでんになりました。
大根玉子がんもあたりの定番は大好きだけど
変わりダネだとロールキャベツとか餅巾着、ちくわぶあたりも好きだなあ。
というか大体なんでも好きなので選ばせるタイプのお店だと迷っちゃいますね。

食べ物の話ばっかりしてるのもなんなので、ラフ画でも貼りましょうか。
スタッフ間でもほんのり人気(だと思う)の珠里亜の全身設定です。
ゲーム内では今のところ上半身しか出て無くてもちゃんと考えてあるんだからね!

juria131019blog.jpg

posted by Papillon Union at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年10月17日

パピユニラジオ第20回「秋の夜長に美味しい話をしましょう!」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_01.jpg

今回でパピラジはなんとなんと20回目を迎える事が出来ました(≧∀≦)/
わーい、パチパチパチ!!拍手〜♪

そして今回も10回目に続き、祝20回目を記念して
Funczion SOUNDSさんからスペシャルゲストとしてMaricaさんが
おいで下さいました!!

食欲の秋らしくMaricaさんと食と健康について!?
湯気が噴き出す熱々のトークが繰り広げられたみたいですよ!!

それではパピヨンユニオンとMaricaさんが送る
秋の夜長にオススメの、楽しいトークをどうぞ最後までお楽しみ下さ〜い!

(ぱぴこ)

【Maricaさんライブ情報】
10月19日(土) 夜『歌織姫達 #70』
会場:岩本町 Eggman tokyo east
出演:cofie・紺野聖・保科めぐみ・Marica・mimiclick (敬称略)

【FunczionSOUNDSさんイベント情報】
10/27(日)開催のM3に参加決定!
頒布物は「Maricaddiction」及び旧譜の予定です。
第一展示場 O 21bにてお待ちしてます!

Funczion SOUNDS公式サイト




posted by Papillon Union at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

2013年10月08日

すっかり秋ですね

皆様こんにちは。
10月に入って涼しい日が多くなりましたね。
これだけ過ごし易いと作業も捗るというものです。
作業項目が膨大なので、まだまだ先が長いですが一歩ずつ進めていきますよ!

さて、僕が秋で思い浮かぶのは文化祭でしょうか。
学生時代は「自分の持てる力で作品を表現したい」と
若いなりに行動していたように思いますw
チームでの同人活動には文化祭に似たような楽しさがあって、
それが作品作りの魅力だなと感じています。
「魔界で会いましょう」のキャラたちも
そんな楽しさを感じてくれるのかな?と
想像しつつ今日も制作を進めます。


(輪奈せっち)
posted by Papillon Union at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年10月02日

スポーツの秋

うわ〜!もう10月になっちゃいました!
10月といえば、2013秋アニメがぼちぼちと始まりましたね。

今年の秋アニメは「はじめの一歩」に「黒子のバスケ」
「ダイヤのA」「世界でいちばん強くなりたい!」
「弱虫ペダル」「てーきゅう」?とスポーツものが何気に多い。

流石スポーツの秋! 実に俺得!

実は私、スポーツものの話、結構好きなんですよ。

どれぐらい好きかというと、子供の頃、一番最初にノートに
描いた長編漫画が野球漫画だったというくらいに好きなのです。

その漫画のタイトルは「ストレート」
※原秀則先生の「ジャストミート」にモロ影響を受けてますね。
主人公の名前は「六里谷寒風(むりやかんぷう)」勿論ピッチャーww
今思えばビックリするぐらい「タッチ」と「ジャストミート」のパクリな
内容で悶絶死しそうです。

それはさておき、この秋始まるスポーツアニメ全部面白そうで
やーん、どれを見ようか迷っちゃーう!
……ってバカ言ってないで早く話を書け!って事で……

(南兎カナル)
posted by Papillon Union at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年09月26日

この季節、体調には気をつけてくださいね

どーも、遠出留守です。

九月は連休が多くていいですね。
あーでも先日の連休にはちと体調を崩してしまいまして…
休みなのに寝込んでると損した気がしますね。
季節の変わり目なので体調には気をつけてくださいね。
そのせいで魔界の作業もちょい遅れ気味です(言い訳)

トマトジュース(割りでも可)にタバスコ入れると美味しいですよ!
辛いの好きな人はだまされたと思って試してみてください。入れすぎには注意!

iresugityuui.jpg

posted by Papillon Union at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年09月18日

幕張出張

皆さん、こんにちは。
輪奈せっちです。

台風が去ってから一気に肌寒くなりましたね。
窓を全開で寝ていたら危うく風邪をひきそうになり、うっかりしすぎました!
皆さんもどうか体調管理には充分お気をつけください。

さて、作業の進行具合ですが徐々に進んでいます。
留守さんも書いていましたが、もうひたすら進むだけですね。
ガンガン作っていきますよ。
今は、野生の勘で作られたスクリプトを誰でも使えるように
微調整やコメントをつけたりしています。
「こんな感じ?」「いい感じ!」で動いてる箇所が多くて困りますね。
もっと計画的に設計せねば。。。


来週から頑張ります!!


わっは、ダメな感じですね。
でも仕方ないんです。今週末は幕張出張なのです。
遂にアイマスライブツアーが最終会場までやってくるのですよ!
ギリギリですがUO(大発光オレンジ)も買い足しました!

「アイドルマスター=人生」になってしまいそうです(笑)


(輪奈せっち)
posted by Papillon Union at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記
Powered by さくらのブログ