2013年12月26日

パピユニラジオ第22回「2013年秋アニメを語ってみよう!」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_01.jpg

もー幾つ寝るとお正月ですね!

さて今回も、祝22回目を記念して?
Funczion SOUNDSさんからスペシャルゲストとしてMaricaさんが
おいで下さいました!!

今年の締めくくりとして2013年秋アニメについて
またも胃カメラの話を挟みつつ盛り上がっておりましたよ!!

私もちょこっと聴いてみたのですが、冒頭の「Tapurが……」という
話については結局その後何も語られておりませんでしたので
ここで補足しておきますね^^;

パピユニラジオはSkypeを使って収録を行っているのですが、
録音に使っているTapur(タピュール)というソフトが12月に入って
使用出来なくなってしまい今回収録前に大変苦労していたのですTT

Skypeのバージョンを落とすことで何とか収録は出来たのですが
その影響か今回、所々ノイズが入って聞きにくい箇所がありました。
申し訳ありません。ご了承下さい。

それではパピヨンユニオンとMaricaさんが送る
今年最後のアニメトークをどうぞ最後までお楽しみ下さ〜い!

(ぱぴこ)

Funczion SOUNDS公式サイト





posted by Papillon Union at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

2013年12月15日

今年も残りわずかです

どうも、遠出留守です。

今年も残りわずかですねー。ということはコミケまで残りわずかということで、
今まさに修羅場ってるサークルさんも多いのではないでしょうか。お疲れ様です!!

私もコミケにむけて作るものが色々とあるので、頑張らなきゃです。
それとは別にパピユニメンバーの輪奈せっちさんとちょっと面白いこと
やってたりもしますよーふふふ。それはまたそのうち。

ぶっちゃけネタがないので、今後日の目を見なさそうな絵を
ここで公開しちゃいます。
今年の夏コミでポップとして使った「魔界で会いましょう」ヒロイン三人の
魔界モードのカード風イラストです。

makaimode1_blog.jpg

魔界モードのデザインはちょっと気に入ってます。
魔界モードとはなんぞや?というのは鋭意製作中の本編にて!

でわでわまた〜。
posted by Papillon Union at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年12月01日

復活

皆様こんにちは。輪奈せっちです。

本来なら先週更新しているはずのブログが、
なかなか更新されず申し訳ないです。

先日、僕のメインマシン(MacBook Pro 2008)がお星様になってしまい、
テキストを書くどころか、ブログのIDさえ分からない状態になってしまいました。
マシンを分解してHDDを取り出し、データが読めたので事なきを得ましたが、
いやはや、バックアップは大事ですね!これからはちゃんとNASへ保存します!

さて、★になったMacBook Proですけど、分解する際に年式を調べ
5年も使ってたのかと驚きました。
そういえばこのMacBook Proで某有名MMORPGのアライアンス戦闘や市街戦、
過去世界の集団戦闘などこなしてましたね。
BootCampでXPにしてました。うん、懐かしい。

メインマシンと言うだけあって、ほぼ全ての作業をこのMacBook Proでやっていました。
同人作業(クロトバウル・魔界で会いましょう)、
趣味でポチポチやってたドット打ち、
通販の注文やホテルの予約、
音楽プレイヤーの管理などなど。。。
ま、何が言いたいかというと壊れた時の絶望感がハンパなかったですw
ホントにデータが救出できて良かった!!
バックアップ大事!


そんなわけで、この投稿は新マシンで書いています。
前回MacOSを全く使わなかったのでw、Vaioにしました。Windows 8です!

最初につまずいた事。
電源の切り方がわかりません!!

あまりの変わりっぷりにびっくりです。
デスクトップじゃなくてスタートで操作すれば良いとわかったので
今はスッキリしてますけど、最初はストレスでマッハです。


マシンの話ばかり書いてしまいましたが、
いよいよ、コミケは今月末ですね。早いなー。
ガシガシ進めていきますよ!


輪奈せっち
posted by Papillon Union at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記
Powered by さくらのブログ