2013年11月19日

劇場版 魔法少女まどかマギカを見てきました

この前の土曜日、留守さんと二人で
劇場版 魔法少女まどかマギカを見てきました。

感想を書きますがネタバレにならない程度の話なので
安心して読んで大丈夫よ。

まず見に行く前、Twitterなどで
見終わった後、もんやりしてしまったなどの
感想を目にしたので、賛否分かれるような内容なのかな?
と思ってました。

ですが見終わってみると、これ以上ないぐらい納得のいく展開で
それどころか、きっとみんなこんなまどマギを見たいって思ってたよね!
今回はそのご要望に全部お応えしちゃうよ!という大変サービス精神に溢れる
内容だったなという感想。

……なもんで、この内容で何でもんやりしてしまうの!?
と思ってしまったのですが、留守さんとその辺の事を話し合い
きっとあのキャラに強く思い入れのある人とかは、もんやりしちゃうのかもな〜
という一応の結論に達しました。

でもコレまでの流れからして、あの内容は全てが必然で
あれ以外の展開だったら、どうやっても納得いくものには
ならなかっただろうというぐらい誤魔化しの無い直球ルートだったと
思うのですが、もんやりしてしまったファンの気持ちも理解しておくことが
ゲームの話を考える上でも大事なんじゃね?と留守さんとアレコレ話したのでありました。

久しぶりに文句の付けようもない圧倒的完成度のアニメ映画が見られて大満足です!
逃げも隠れもぜんぞ!という真っ向勝負の内容に惚れます痺れます!
これ以上無いっいてぐらいにまどマギです!
まだ見てない人は是非劇場に足を運んでみてください!

(南兎カナル)

posted by Papillon Union at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年11月12日

パピユニラジオ第21回「流行のゲームをやってみた!」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_01.jpg

何だか急に寒くなってきましたね(;´Д`)
みなさん風邪をひかないよう気をつけて下さいね!

さて今回は、最近話題になっているソーシャルゲーム
艦これ・パズドラ・モバマスのお話です。

ゲームをやったことのある人もそうでない人も
楽しめる内容になるよう心がけつつトークをしたような
いつも通りの行き当たりばったりのような内容ですよw

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)






posted by Papillon Union at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

今年もあと二ヶ月ないなんて知りとうなかった

どーも、遠出留守です。
冬コミの当落も発表されて今まさに製作クライマックスなサークルさんも
多いことでしょう。お疲れ様です。
ゲームの完成版はもうちょい先になりそうですが
我々パピヨンユニオンもなにかは出ます。

しかし早いもので今年もあと二ヶ月ない…
年々時がたつのが早くなっていって何々が何週年記念!みたいな話を聞くと
愕然とすることが増えてきましたね…

とりあえず冬コミにむけて気合いれていきますので宜しくです!
posted by Papillon Union at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年11月04日

コミケ85

皆さんこんにちは。
我々パピオンユニオンはコミケ85に当選しました!

配置は 3日目西地区の-20b です。

どうぞよろしくお願いします。
皆様にお会いできるのが楽しみです。



コミケと聞いて思い浮かべるのは……
帰りの辛さですねw
会場に居る時はテンション高めで辛くないのですけど、
帰りの支度をする時にドッと疲れがでます。
以前、あまりの疲れに「ゆりかもめ」に次回申し込み用紙と薄い本を忘れてしまいました。
手荷物の違和感で気づき、急いで駅に戻ったら親切な方が駅の事務所へ届けてくれていて
事なきを得ました。ホント感謝です。
あの時の薄い本はモ○マスでしたねー。


退出もさることながら、入場もたいへんですね。
我々はサークルなので楽をさせて貰っていますが、
一般入場の方にはホント頭が下がる思いです。
僕も某ライブの物販で7時間ほど並ぶことがあり、
レジにたどり着いた時は売り切れ品がでていて、あの時はかなり大変でしたw
皆様は体調を崩さぬよう気をつけて参加してください。

(輪奈せっち)
posted by Papillon Union at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記
Powered by さくらのブログ