2013年09月26日

この季節、体調には気をつけてくださいね

どーも、遠出留守です。

九月は連休が多くていいですね。
あーでも先日の連休にはちと体調を崩してしまいまして…
休みなのに寝込んでると損した気がしますね。
季節の変わり目なので体調には気をつけてくださいね。
そのせいで魔界の作業もちょい遅れ気味です(言い訳)

トマトジュース(割りでも可)にタバスコ入れると美味しいですよ!
辛いの好きな人はだまされたと思って試してみてください。入れすぎには注意!

iresugityuui.jpg

posted by Papillon Union at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年09月18日

幕張出張

皆さん、こんにちは。
輪奈せっちです。

台風が去ってから一気に肌寒くなりましたね。
窓を全開で寝ていたら危うく風邪をひきそうになり、うっかりしすぎました!
皆さんもどうか体調管理には充分お気をつけください。

さて、作業の進行具合ですが徐々に進んでいます。
留守さんも書いていましたが、もうひたすら進むだけですね。
ガンガン作っていきますよ。
今は、野生の勘で作られたスクリプトを誰でも使えるように
微調整やコメントをつけたりしています。
「こんな感じ?」「いい感じ!」で動いてる箇所が多くて困りますね。
もっと計画的に設計せねば。。。


来週から頑張ります!!


わっは、ダメな感じですね。
でも仕方ないんです。今週末は幕張出張なのです。
遂にアイマスライブツアーが最終会場までやってくるのですよ!
ギリギリですがUO(大発光オレンジ)も買い足しました!

「アイドルマスター=人生」になってしまいそうです(笑)


(輪奈せっち)
posted by Papillon Union at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年09月11日

人生ブレイカー

みなさん、もう第19回パピユニラジオは聴いてくれましたか?
聴いてくれた方は、是非感想を聞かせて下さいませ!

さて今回は、先週末に寝違えて首を痛めてしまい思うように
シナリオ書きに集中出来ずイライラしている南兎カナルの番です。

先日ネットを見ていたら「カードキャプターさくらに人生を破壊された」
「カードキャプターさくら=人生ブレイカー」という一文が目に止まりました。

さくらに人生をブレイクされたという人は、比較的我々制作スタッフと
近い年齢の所謂アラフォー世代な方だと思いますw

魔界で会いましょうは、今から数年先の近未来の物語なのですが
今、若者たちの人生をブレイクしているような作品ってあるのかな?
などと、さくらタンのカードセットを片手にスペサル笑顔でポーズを
決めている若き日の留守さんの写真を見ながら考えてしまいましたw

モバマスか……パズドラか……いやいや、やっぱり艦これか?

もしナウなヤングの方でこのブログを読んでくれている人がいたら
是非あなたにとっての人生ブレイカーが何か、教えて下さい!
魔界で会いましょうの参考にします!

ちなみに私にとっての人生ブレイカーは……ロードス島戦記ですww

1991.jpg
1991年とか……何もかもみな懐かしいw

(南兎カナル)
posted by Papillon Union at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記

2013年09月05日

パピユニラジオ第19回「プロデューサーさん、9月ですよ!9月ー!」



ラジオを聞いてくれてるみなさん、こんにちわ!
ぱぴこです!!

blog_01.jpg

何だかんだで4ヶ月ぶりの
更新となってしまいましたね(;´Д`)

今回は、その4ヶ月を振り返って
色々と楽しんでましたというお話です。

あれ?前にも同じようなコメント書いてた気が……
気のせいかな?

ていうか、今回はアイマスの話ばっかりですよ!

それではパピヨンユニオンが送るゆるいトークを
どうぞ最後までお楽しみ下さい!!

(ぱぴこ)

posted by Papillon Union at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パピユニラジオ

秋の足音

どーも、遠出留守です。

「魔界で会いましょう」ではグラフィック担当です。
スタッフ開発日記ということですが、正直何を書いていいかわかりませんね!
ゲームの全体像は大体見えていて、素材の洗い出しも大まかな所は終わってるんで
後はひたすら作る!頑張りますよー。
「魔界で会いましょう」体験版もDLしてプレイしてみてくださいね。

先日初モノのサンマを食べてきました。これがまた美味しくて。
サンマが出てくるともう秋って感じですね。今年も残り少ないと思うと少し凹むね…
ところでサンマのはらわたは食べる派ですか?私は食べる派です。
お酒を飲んでいるときは特に。たまりません!どうでもいいですね。


それではまた!

sanmaumee.jpg
posted by Papillon Union at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ開発日記
Powered by さくらのブログ